工房直売OPEN&おすすめは『ピスタチオ』♪

おはようございます!
本日も工房直売10:00〜17:30

OPENしております♪

 

すっきりとした気持ちの良い朝ですね〜
今週はお天気に恵まれて、

気分も晴れ晴れ☆
お出掛け日和な1日に

なりそうですね(*^^*)

 

そんな本日のおすすめは、今週より登場の

限定フレーバー『ピスタチオ』☆


このフレーバーが販売開始になるのを

待ってくださっているお客さまが

とても多く、1年中お問い合わせの

多いフレーバーです。

 

Hilo Homemadeのピスタチオの特徴は、

香ばしさと粒々の食感を

味わえるのが特徴です。


ローストしたピスタチオを、

時間をかけて丁寧にペーストにしていき、
素材そのものをお楽しみ頂けるよう、

あえて程よい食感を残しています。

 

 

ローストの具合ももちろん大事

なのですが、実はこのペーストに

する作業が、アイスクリームにしたときの

コクや食感の仕上がりにも大きく影響し、
程よい食感を残す微妙な見極めが

非常に重要です。

 

ピスタチオの素材本来の味をお楽しみ

頂ける、Hilo Homemadeならではの

濃厚な味わいが自慢の一品(*^^*)

 


ぜひお楽しみくださいませ♪

 

また、他にもこの時期にしか出ていない

限定フレーバーが勢ぞろいしておりますので、

迷われたらぜひテイスティングで

お楽しみくださいね☆


それでは、本日も宜しくお願い致します♪
皆さま素敵な休日を

お過ごしくださいませ(*^^*)

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |
本日より『フランボワーズ』『ピスタチオ』『ラムレーズン』が登場です★

おはようございます(*^^*)
ぽかぽか良いお天気ですね♪

 

そんな本日は
みなさまお待ちかねの

毎年この季節にお楽しみ頂いている
3フレーバーが新たに登場です!

 

 

【Framboise】
一粒丸ごとの実が見た目にも可愛く、

種の食感とともにベリーの甘酸っぱい香りが

クリーミーに広がります。減農薬、

完熟手摘みにこだわった実は格別です。

 

【Pistachio】
素材を丁寧にペーストに仕立てていき、

ピスタチオの濃厚な味わいと香ばしさを

ご堪能いただけるよう仕上げております。

口に入れた時の食感と

見た目の彩りもお楽しみください。

 

【Rum Raisins】
とてもやわらかいレーズンにラムが

しっかり染み込み、アイスクリームの中で

レーズンの甘みと香りたかい

オールドジャマイカラムを存分にお楽しみ頂けます。


こちらの限定3種と他、

この季節におすすめのフレーバーを詰め合わせた
『Winter Seloction』は

お歳暮やクリスマスプレゼントにおすすめです!

無料にてラッピングとおそろいの

可愛いメッセージカードや
お熨斗もお付けしておりますので、

ぜひお気持ち添えてみてくださいね♪


------↓ 全国発送のご注文はこちら↓------


工房直売:毎週金・土・日曜日・祝日

10:00〜17:30

http://hilohomemade.jp/store.html


ホームページよりオンラインショッピングにて
http://shop.hilohomemade.jp/

 
お取扱店にて
http://www.hilohomemade.jp/shop.html

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |
今週末も工房直売OPEN☆抹茶&アフォガード販売開始です(*^^*)

おはようございます。
今週末も10:00〜17:30 OPENしております!


昨日お知らせしておりました『抹茶』が
本日よりお楽しみ頂けます^^
ぜひお試しくださいね♪

 

そして、ご好評頂きました
『プラリネクランチ添えアフォガード』も
工房直売にて販売開始となります♪

 

 

こちらHilo Homemadeの
濃厚プレミアムアイスクリームに
アーモンドやくるみなどナッツを
贅沢に使ったプラリネクランチと
エスプレッソをかけてお召し上がり頂ける
スペシャルメニューになっています☆

 


最初はナッツを使った
プラリネクランチとアイスクリームで、
途中から暖かいエスプレッソをかけて、
味や食感の変化をお楽しみ下さいませ♪

 

 

只今、限定やスペシャルメニューが
盛りだくさんです^^

 


店内でハーブティーを飲みながらゆっくりと…
または温かいおうちでゆっくりと…

 

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)
3連休みなさまのお越しを
心よりお待ちしております!
素敵な週末をお過ごしください♪

 

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |
冬季限定『抹茶』発売開始♪

朝晩だいぶ冷え込むようになりましたね。

アイスクリームも濃厚なフレーバーが

食べたくなるこの季節。

Hilo Homemadeの製造も、

秋から冬のフレーバーへ移行中です。

 

そして、本日より、

ご希望が大変多い抹茶

発売開始です!!

 

 

日本ではもちろん皆大好きなフレーバーですが、

日系人の多いハワイ島Hiloでも

とても人気があるフレーバーです。

代々日系オーナーのHilo Homemadeでは

特別なこだわりを持って作っており、

「Green Tea」として親しまれています。

 

日本でもそのこだわりは変わらず、

原料茶(てん茶)の生産で有名な

愛知県西尾市で丹精込めて育てられ、

石臼で時間をかけて仕上げた

極上の抹茶をたっぷり使用しています。

抹茶はとても種類が多いのですが、

何種類も試し、Hilo Homemadeの

アイスクリームに一番合うものを厳選しました。

抹茶の上品な甘味と、

お茶らしい渋みがバランスよく、

深いコクがあるのに

しつこい苦味がないのが特徴です。

 

Hilo Homemadeでしか味わえない、

奥深い抹茶アイスクリームを

「お茶の余韻」と共に

ごゆっくりお楽しみくださいませ☆

 

こちらは工房直売にて

コーンやカップでお召し上がり頂く他、

お持ち帰り用もご用意しておりますので、

ご自宅用やお土産、ご贈答にもご利用頂けます。

 

全国発送のギフトでも、

「カスタムセレクション」

(自分だけのスペシャルチョイス)

にてお選び頂けます。

------↓ 全国発送のご注文はこちら↓------

 

工房直売:毎週金・土・日曜日・祝日

10:00〜17:30

http://hilohomemade.jp/store.html

 

ホームページよりオンラインショッピングにて
http://shop.hilohomemade.jp/

 

お取扱店にて
http://www.hilohomemade.jp/shop.html

 

 

この時期だけの味わい、ぜこの機会にどうぞ♪

 

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |
本日も工房直売OPEN☆店内でゆっくりお寛ぎくださいませ♪

おはようございます!

ここのところずっと雨続きで、

週明けには台風が上陸するかも
ということですが、
Hilo Homemadeは今日・明日も

元気に工房直売OPENしております♪

 

温かいハーブティーもご用意して

おりますので、作りたての

アイスクリームを、ぜひ店内で

ゆっくりお召し上がりに
いらしてください(*^^*)

 

そんな本日のおすすめは、

『オーガニックアッサムティー』☆


インド・アッサム地方で
紅茶の茶木が本来もっている自生力を

導き出す為に独特の方法で育てられた、
化学肥料等を使っていない有機茶葉を

使用しております。


香料を一切使用せずHilo Homemadeの

濃厚なミルクベースでアッサムの芳醇な

香りと深いコクのある味わいの

アイスクリームを再現するために、
牛乳と生クリームで丁寧に丁寧に

時間をかけて抽出して
たどり着いた味わいです。

 


そんなHilo Homemadeこだわりの

「オーガニックアッサムティー」
ぜひぜひお試しくださいませ☆


また、お客様のご要望により今週より

店内でもお楽しみ頂けるようになりました
「アイスケーキ」(*^^*)
ポハベリーとコナコーヒーの2種類を

ご用意しております♪

 

見た目以上に食べ応えのある

アイスケーキになっておりますので、
ぜひ店内で寛ぎながら

お楽しみ頂けましたら幸いです。

 

 

それでは、本日もお待ちしております☆

 

 

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |
本日も工房直売OPEN&オススメは『九重栗かぼちゃのカラメルパンプキン』♪

おはようございます!

しばらく雨続きで残念ですが、
本日も元気に工房直売

10:00〜17:30にて

OPENしております(*^^*)!

 

雨の日なのでポイントも2倍♪
店内で、手作りのアイスクリームとともに

暖かいハーブティーを飲みながら
寛ぎのひとときをお過ごし

頂けましたら幸いです♪

 

そんな本日のおすすめは、

今週より販売開始の『九重栗かぼちゃの

カラメル・パンプキン』☆

 

 

今年も足柄郡大井町の農家夏苅さんの
『九重栗かぼちゃ』をたっぷり

使用しております。


この九重栗かぼちゃは、果肉が

とても柔らかく濃黄色で、安納芋のように

ねっとり甘みが強いことが特徴☆

 

九重栗かぼちゃそのものが充分な

甘みを持っているので、余計な甘みを

ほとんど加えずにアイスクリームに

仕上げております(^^)

 

 

 


自家製のカラメルソースを織り交ぜ、

ローストした九重栗かぼちゃの皮
をトッピングし、昨年とはひと味違った、

よりスイーツとしてお楽しみ頂ける

コクのあるアイスクリームとなっております

ので、ぜひこの時期旬の味わいを

お楽しみください♪


只今、限定フレーバーが充実しているので、

この時期だけのフレーバーを一緒に

組み合わせたダブルが
とってもオススメですよ☆

 


また、本日も『Kona Coffeeのアイスケーキ』、

数量限定にてご用意しております☆

 


こちらはお祝いにももちろんですが、

お手土産などにもとってもおすすめです。
ぜひご利用くださいませ♪

 

それでは、本日もお待ちしております☆

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |
工房直売OPEN!&『九重栗かぼちゃのカラメル・パンプキン』登場♪

今日の鵠沼海岸はしっとり雨…

ですが、

中学校は秋休み♪

 

Hilo Homemadeは

工房直売をOPENしていますので、

お時間ありましたら、

ぜひ手作りアイスクリーム、

食べに来て下さいね。

今日からまた新フレーバーが始まり、

ショーケースの前列、

7フレーバーすべてが限定!

限定フレーバーがこんなに揃ったのは、

Hilo Homemde始まって1番ですよ。

これほど盛り沢山の時期は他にはないので、

ぜひお楽しみくださいませ♪

 

 

さて、今日から始まる新フレーバー

『九重栗かぼちゃのカラメル・パンプキン』

毎年ハロウィンの時期には、

パンプキンのアイスクリームを作ってきましたが、

今年は今までは思考を変え、

ホクホクの美味しい九重栗かぼちゃに、

ちょっぴり苦めのカラメルソースを

アクセントに織り交ぜ、

よりスイーツとしてお楽しみ頂けるよう

仕上げました♪

とってもとっても美味しくなりましたよ♪

 

今年も足柄郡大井町の農家夏苅さんの

『九重栗かぼちゃ』をたっぷり使用し、

美味しいかぼちゃを余すところなく使い

アイスクリームにしました。

食感のアクセントに、

オーブンでローストした”かぼちゃの皮”も

お楽しみ頂けます♪

 

 

この『九重栗かぼちゃ』は、

栗のような可愛い形をしていて、

他の種類よりも色が濃く、
安穏芋のようにねっとりとした甘味が特徴です。

 

そんな今が一番美味しい『九重栗かぼちゃ』と

オリジナルカラメルソースの愛称は抜群!

スタッフもみんなお気に入りなフレーバーです☆

新フレーバー、

直売でご試食もして頂けますので、

ぜひ一度お試しくださいませ。

 

 

今年はお持ち帰りやご贈答用のカップの

ご用意はございませんので、

工房直売でお召し上がり限定となっております。

この週末お天気はよくないようですが、

雨の日はポイントが2倍にもなりますので、

ぜひお立ち寄りくださいませ。

 

お待ちしております☆

 

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |
明日よりハロウィンフレーバー始まります♪

10月と言えば、ハロウィン♪

街中ハロウィンの飾りで賑やかですね。

 

Hilo Homemadeでも、

明日よりハロウィンフレーバー始まります♪

今年は、今までとは思考を変え、

よりスィーツとしてお楽しみ頂けるよう

仕上げました。

工房直売でお召し上がり限定になります。

 

明日詳しくお知らせ致しますので、

ぜひお楽しみに☆

 

 

 

 

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |
本日も工房直売OPEN&巨峰まもなく終了☆

おはようございます!
祝日の本日も工房直売10:00〜17:30
OPENしております。

 

昨日は周辺の小学校が運動会で
運動会のお昼休憩や終わってからと
たくさんのご家族にご来店いただきました♪
みなさま日焼けで顔を真っ赤に
されていましたね^^

 

本日も地区のレクリエーションが行われるそうで
連日暑い中大変ですが、楽しんでくださいね♪
終わった後はぜひ冷たいアイスクリームで
クールダウンしに来てください(*^^*)

 

 

そんな本日のおすすめは『巨峰』★

 

 

 


Hilo Homemadeで使用している巨峰は
山梨県牧丘町にある巨峰の丘の農家さん、
小野さんによって丁寧に育てられた
とっても瑞々しい立派な巨峰です。

 

 

 

 

その巨峰のおいしさを余すとこなく
お伝えするため、Hilo Homemadeでも
手間暇かけて丁寧に仕込んでいます。
実の果汁部分だけでなく、
栄養と美味しさの詰まった皮の部分も
時間をかけてじっくり煮詰め、
柔らかく仕込んだものを
アイスクリームに合わせています。

実の果汁がたっぷり入っているので、
素材の美味しさを存分にお楽しみ
頂けるのですが、さっぱりさせすぎずに
しっかりとコクも残し仕上げています^^

こちら製造が終了し、なくなり次第終了と
なっておりますので、ぜひ最後に
旬の味わいをお楽しみくださいね!

 

 

 

 

本日もみなさまのお越しを
お待ちしております♪


連休最終日、みなさま素敵な一日を
お過ごしくださいませ(*^^*)

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |
本日も工房直売OPEN&本日のおすすめはティラミス♪

おはようございます♪
本日も工房直売

10:00〜17:30 OPENしております!

しっとりした朝ですが、

みなさまいかがお過ごしでしょうか(*^^*)

 

本日は冬にもお楽しみ頂いておりました

再登場「ティラミス」のご紹介です。

 

 

スイーツで言うティラミスと言うと、

コクのあるチーズのふわっとした層と
エスプレッソが浸った

ビターな層が折り重なった、
とろけるような口どけを

イメージされる方が多いと思います。
スタッフもみんな好きなスイーツで

そのティラミスを

アイスクリームで表現できたら、
どんなに美味しいアイスクリームが

みなさまにお届けできるだろうか、
と試作を始めたのがきっかけでした。

 

エスプレッソの層の食感を出すのに

本当に試行錯誤し、
スイーツで浸透している

ティラミスの味わいを再現する、
というのは予想以上に難しかったですが、
試作を繰り返した末に

たどり着いた味わいになっております。

 

 

 

期間限定となりますので、

ぜひこの季節に店内で

暖かいハーブティーを飲みながら、
または暖かいお部屋で

ホッと一息つく瞬間に、
みなさまにお楽しみ頂けましたら、

嬉しいです。

 

 

それでは今週もみなさまの
ご来店をお待ちしております!
素敵な週末をお過ごしくださいね^^

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |
<new | top | old>