お取扱店のご紹介♪中央林間 『TAcme』さん

≪お取扱店のご紹介≫

 

Hilo Homemade のアイスクリームは、

平日製造に専念し、

週末金・土・日曜日と祝日に工房直売を

OPENしていますが、

その他にも全国でお取り扱い頂いているお店があり、

そちらでもお召上がり頂くことができます。

現在お取り扱い頂いているお店は↓こちらです。

http://hilohomemade.jp/shop.html

レストラン、バー、カフェ、美容室、

と様々な場所ですが、

どこもこだわりのある素敵なお店ばかりです。

 

 

その中より今日はこちらのお店をご紹介♪

「中央林間」駅徒歩4分の所にある

『TAcme』(タクメ) さん。

こちらは、目の前の鉄板で焼き上げる

ステーキやハンバーグが美味しいお店です♪

 

 

ここのシェフ笹野さんは、

高級鉄板料理店うかい亭で
20年修行された一流のシェフなんです。

そのシェフが「気軽に鉄板料理を楽しんでほしい」とのことで、

1年9か月ほど前にOPENしました。

 

 

オーナー一人ですべてを行っているので、

券売機で食券を買って注文する

カウンター席10席ほどのお店ですが、

長年修行されただけあって、

また行きたい!と思わせる味わいと接客で、

リピーターさんが絶えないお店です。

 

 

店内もいつも整っていて清潔感があり、

ゆっくりくつろげる空間です。

普段は高いイメージの鉄板料理、

目の前で焼いてくれるのに、

気軽に楽しめるお店♪

味は一流!

食後には、Hilo Homeamdeの

アイスクリームも限定フレーバーはじめ、

各種取り揃えて頂いていますので、

お近くの方や

中央林間へ行く機会がある方、

ぜひ訪れてみてくださいね☆

 

 

=店舗情報=

Address:

神奈川県大和市中央林間4-18-17 1F

Tel:046-259-9290

OPEN: 11:00〜15:00

          17:00〜21:00

定休日:日曜日(加えて不定休あり)

 

| Hilo Homemade Ice Cream | お取扱店情報 | - | - | - |
お取扱店のご紹介♪

≪お取扱店のご紹介≫

 

Hilo Homemade のアイスクリームは、

平日製造に専念し、

週末金・土・日曜日と祝日にOPENしている

工房直売にて販売しておりますが、

その他にも全国でお取り扱い頂いているお店があり、

そちらでもお召上がり頂くことができます。

現在お取り扱い頂いているお店は↓こちらです。

http://hilohomemade.jp/shop.html

レストラン、バー、カフェ、美容室、

と様々な場所ですが、

どこもこだわりのある素敵なお店ばかりですので、

この春休み、お近くに行かれたら

ぜひお立ち寄りくださいね。

 

 

その中より今日はこちらのお店をご紹介♪

茨城県ひたちなか市にある

ハワイアンレストラン『PAIA shore』さん。

 

店名は、Maui島にある「PAIA」という町からつけたそうで、

その雰囲気を感じられる

ハワイアン料理を中心に楽しめるお店です。

−リラックス&エンジョイ!−

がコンセプトだそうで、

ここでHawaiiを感じて頂きたい…

とオーナーさんの思いがいっぱいのお店です。

解放感のある敷地で、

ゆっくりできるところがいいですね。

 

 

こちらのオススメのメニューは、

『HAWAIIAN PLATE』
メインをロコモコ・オリジナルチキンモコ・

スパムむすび・チキンロングライスか1つチョイス。
そちらにロコフードの代表的なカルアピッグ、

ロミロミサーモン、ポテトサラダ、

デザートのハウピアが添えられているそう。


一日限定5食の

HAWAIIAN OXTAIL SOUPも

お勧めの一品だそうです。

 

Hilo Homemadeは、

オーナーの奥様の実家が鵠沼海岸にあり、

ご家族から話を聞いて、

ハワイのアイスクリームということで、

デザートとしてお取り扱いを決めて下さいました。

(時期によりフレーバーは変わります)

もうかなり長い間お取り扱い頂いています。

7,8年程でしょうか…

 

 

日本にいながらハワイの雰囲気をのんびり味わえる場所♪

ぜひお近くの方や

ひたちなか市へ行く機会がある方、

ぜひ訪れてみてくださいね☆

 

=店舗情報=

Address:

茨城県ひたちなか市枝川87-1

Tel: 029-353-7958

OPEN: 11:30~14:30

         17:30~22:00

定休日:日曜日

 

HP: http://paia-shore.wix.com/welcome-to-paiashore
FB: facebook.com/PAIAshore
 

 

| Hilo Homemade Ice Cream | お取扱店情報 | - | - | - |
Hilo Homemade のお取扱店♪♪

昨日は『Salt & Caramel Fudge』を中心に、ココナッツ、バナナマックファッジ、モカアーモンドファッジ、コナコーヒーを作りました♪

有難いことに『Salt & Caramel Fudge』が皆様にとても好評で、今週もカラメルファッジ作りからコツコツ頑張って仕上げました♪ 
このGWに機会がありましたら、Hilo Homemade のお取扱店で是非お試しください! 雰囲気の良いこだわりのお店ばかりですので、是非、足を運んでみてくださいね♪♪
お取扱店はこちらをご覧ください↓
http://www.hilohomemade.jp/shop.html

| Hilo Homemade Ice Cream | お取扱店情報 | - | - | - |
お取扱店ページを更新しました♪

お取扱店ページを更新しましたので、是非、覗いてみてください♪
それぞれのオーナーさんのこだわりがギュッと詰った素敵なお店ばかりで、とってもお勧めです!

http://www.hilohomemade.jp/shop.html

| Hilo Homemade Ice Cream | お取扱店情報 | - | - | - |
お取扱店さま♪ 炭火焼きタイガーさん♪
おはようございます
最近、改装のお知らせばかりになってしまっているので、違った話題を…

ご紹介が大変遅くなってしまいましたが、創立記念日にHilo Homemadeのお取扱店さまでもある
『炭火焼き タイガー』さんにお邪魔してきました
お肉が大好きなスタッフにとって、これほど幸せなご褒美はありません

こちらは、横須賀で創業100年のお肉屋『松坂屋』さんの直営店

店構えがドーンっとしていて迫力がすごいです


こちら和牛ロースとビーフ オーナー綾子さんのお気に入り


炭火の良い香りと音に食欲がそそられます 新鮮なので、お好みですがあぶる程度でOK


こちらは、黒毛和牛A5ハンバーグ 贅沢すぎますね


そして見逃せないのが、創業100年のお肉屋さんのコロッケ サクサクですよ


全部スタッフ一同感激の美味しさです ボリュームも満点なのですが、美味しくて、
食べ過ぎてしまう…

歴史の深さと、オーナー松井さんのこだわりが光る、ユニークなメニューや、なかなか食べられない
珍しい部位を堪能でき、自家製のタレや、手描きメニューも要チェックです

松井さん、スタッフのみなさま、美味しいお肉をありがとうございましたごちそうさまでした
みなさまもぜひ、これから暑くなる季節、スタミナをつけに行ってみてくださいね

↓↓ こちらもぜひぜひチェックしてみてください ↓↓
炭火焼きタイガー http://tiger-yokosuka.com/ 
松坂屋 http://www.yokosukamatsuzakaya.com/

| Hilo Homemade Ice Cream | お取扱店情報 | - | - | - |
居食家 灯り さん@鎌倉

今日は、お取扱店さんのご紹介です
先週、久しぶりにお邪魔してきました〜

居食家 灯り@鎌倉

鎌倉御成町にある居食家 灯り さん
湘南ではご存知の方も多いと思いますが、
昼は食堂、夜は居酒屋スタイルのとっても美味しいお店です。
内装はハワイアンな雰囲気で、
店主・スタッフともにとても気さくで居心地がとてもいいんですよ。
お料理は、ハワイアンというより、
家庭的で誰もが知っているメニューが並んでいて、これまた気取りなく頂けます。
とにかく、ボリューム満点で美味しい
何度か頂いていますが、何を頼んでも期待を裏切られることはありません
いつもおなかいっぱい、食べ過ぎてしまうほどです。。。

馬刺し
こちら、馬刺し定食

馬刺し定食
クセがなく、お肉がと〜っても甘く柔らかくてびっくり
脂身もす〜っと溶けてなくなる美味しさです

広島カキフライ
広島産のカキフライ定食
プリップリッで、と〜ってもジューシー
何個でもいけちゃいます

とり軟骨のお団子と水餃子スープ
とり軟骨の肉団子と水餃子スープ定食
柔らかくコリコリなお団子と水餃子は相性抜群
おねぎたっぷりが美味しかったです。
寒い日だったので、体があったまりました〜

鳥のから揚げ
そして、外側カリッカリ、内側やわらかジューシーな鳥のからあげ
とっても大きいので食べ応え十分
こんなに大きいのにこの柔らかさにはびっくりしました
味もしっかり染み込んで、美味しかったです

誰もが好きな家庭料理が抜群の美味しさで、
満足度とても高いお店で、おススメです
鎌倉へきたら、ぜひぜひ寄ってみてくださいね。

Hilo Homemadeは、
工房直売に来てくださったお客様が紹介して下さり、
そのご縁でデザートに出してくださっています。
お料理がとてもボリュームがあるのでおなかいっぱいになるかもしれませんが、
余裕があれば、ぜひ灯りさんでHilo Homemadeも
ご堪能頂ければ嬉しいです


灯りさんのHP
http://www.akari-dining.com/
鎌倉市御成町13−16
(鎌倉駅西口 徒歩3分)
TEL:0467−61−4575

| Hilo Homemade Ice Cream | お取扱店情報 | - | - | - |
PACIFIC OCEAN BLUE さんにて♪
 先日、横浜・みなとみらいにある 『PACIFIC OCEAN BLUE』 さんをお訪ねしました
Hilo Homemadeをお取り扱いいただき、今回はWInter Gift もこちらでご注文いただけるように
ギフトボックスなどを置いてくださることで、ちょこっと打ち合わせに

『PACIFIC OCEAN BLUE』さんは、
みんながハッピーになれる明るくて楽しいTシャツのお店
波のり小僧のデニスという少年が可愛いキャラクターで、みなさんも見たことがあると思います
湘南では、もうお馴染み、ファンの方も多いのではないでしょうか





ワールドポーターズ店では、昔のハワイの持つ幸せに満ちたローカルな雰囲気で、ハワイの香りがする新作のTシャツを取り揃えているとのことです
こちらが、新作



グッズもかなり豊富に揃っています



Hilo Homemadeも可愛くご紹介いただき、感激です



いつもお世話になっている藤井さん&スタッフの方々ギフトを持ってパチリ
ありがとうございます



お店いっぱいにおしゃれなTシャツや可愛いグッズがいっぱいで、
見ているだけでわくわく楽しいですよ

みなとみらいにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね

「鵠沼まではちょっと遠い…」という方もぜひ

 PACIFIC OCEAN BLUE 横浜ワールドポーターズ店
http://www.yim.co.jp/shop/1f057.html
TEL:045-222-2086



| Hilo Homemade Ice Cream | お取扱店情報 | - | - | - |
The Gazeboさん@葉山

 少し前になってしまいましたが、スタッフ全員でイベントのお疲れ会として、
葉山にある「The Gazebo」さんにお邪魔しました


今年6月1日にオープンしたばかりのお店。
オープン当初からHilo Homemadeをお取り扱い頂いております。

Gazeboくん


こちらのメインは、フィッシュ&チップス
お魚をよく知り尽くしたオーナー夫妻が手がけるフィッシュ&チップスは、
一味も二味も違います。お魚はやわらかく、ポテトも選び抜いたものだけあって
と〜っても美味しいのですが、一番のこだわりと言えば、
毎日手作りするというタルタルソース。しつこくなく優しいのに個性があって、
いくらでも手が伸びてしまう美味しさです
Fish&Chips

この日は、そのフィッシュ&チップスに、ガゼボ丼、その日おすすめのお魚で
作るポキ丼、ジンジャーポーク丼、そしてオーナーが釣ってきたお魚でつくった
一品を頂きました。あまりにも興奮していたため、写真を撮るのを忘れ・・・
気がついた時にはお皿がピッカピカ・・・

どれをとっても絶品なので、ぜひお店で見てみてくださいね



お店はとっても開放的でとても気持ちよくすごせますよ
葉山のビーチ沿いらしい気軽さとおしゃれが見事に調和したステキな店内



入り口付近には、立ち飲みできるスペースも

オーナー夫妻と♪
最後にとっても気さくなオーナー夫妻とみんなで記念撮影

すてきな店内でゆっくりくつろぐのもよし、
ビーチがすぐなので、take outして海を眺めながら食べるのもいいですね〜

葉山にいったら、ぜひぜひ気軽にお立ち寄りくださいね
すてきな時間を過ごせること間違いなしです

HP: http://www.gazebo-hayama.com
TEL:046-874-9663

| Hilo Homemade Ice Cream | お取扱店情報 | - | - | - |
Jammin 藤沢店

木曜日は近隣お取扱店さんへの配達日で、藤沢・茅ヶ崎の海側を回ります。
昨日はJammin藤沢店さんで写真を撮らせていただきました♪

Jammin1

湘南界隈の海好きの方々で知らない人はいない人気店です。
湘南の10皿に選ばれたクリーミーチキンを初め、無国籍なお料理の品々はどれも本当に美味しいです。 そのお料理もさることながら、お店の雰囲気がとってもよく、スタッフの方達も皆気さくな人ばかりなので、地元で愛される理由がよくわかります。

Jammin2
右から、店長のミヤさん、よっちゃん、ミクちゃん、いつもありがとうございます!

既にご存知の方が多いと思いますが、行ったことがない方は是非一度足を運んでクリーミーチキンを食べてみてください。 デザートには Hilo Homemade のアイスクリームも是非^^

藤沢駅南口(徒歩5分)に1店舗、茅ヶ崎駅南口(徒歩5分)に1店舗あります。
詳細は、こちらから http://homepage3.nifty.com/jamming/


昨日はちょうどラウラのお二人が休憩時間中のJammin藤沢店に!
新曲の音合わせ!? こんな光景もJamminさんならではですね。

Laula
お二人とも、わざわざHiloHomemadeのカップを持って写真を取らせてくれました。
どうもありがとうございました!

| Hilo Homemade Ice Cream | お取扱店情報 | - | - | - |
茅ヶ崎 Aloha Heaven さん♪
 春が訪れ、Hilo Homemadeも気持ちが高まってきております

今月は2つのイベントに出店させていただくので、心機一転イベントでお店の飾りつけなどで使う布を見に、当店アイスクリームの卸先さまでもある『Aloha Heaven』さんにみんなで行ってきました




Aloha Heavenさんは、茅ヶ崎の緑が浜小学校の海側にある、ハワイ直輸入布地専門店です
豊富な取り揃えに、迷ってしまいます







↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 2Fはこんな感じになっております

みんなでいろいろ迷いましたが、ハワイ島ヒロにちなんで、赤&オヒアの布地に決定
早くイベントでお披露目したいですね〜

そして1Fは



素敵なハワイ雑貨たち

ハワイのフレーバーコーヒーで人気のライオンコーヒーをはじめ、



レイなどもあります



とっても気さくなオーナーの福井雄太さん




ぜひ立ち寄ってみてくださいませ

http://www.alohaheaven.com/

Hilo Homemadeは、130mlカップでの販売です。
種類はその時により変わりますので、お気軽にお問い合わせください
| Hilo Homemade Ice Cream | お取扱店情報 | - | - | - |