<< 本日も工房直売OPEN&イベントお知らせ♪ | main | Hilo Homemade Ice Creamについて >>
本日のおすすめ☆

おはようございます!
昨日も雨の中、沢山のお客様にご来店頂き、

誠にありがとうございました!

 

最近週末に雨が多いですね〜。
待ちに待った桜もようやく一気に咲き、

そしてこの雨でそのまま散って

しまいそうで残念ですが、
HiloHomemadeは本日も元気に工房直売

10:00〜17:30OPENしております(*^^*)

 

 

そんな本日のオススメは、

定番『コナコーヒー』☆

 


コナコーヒーは、ハワイ島南西部の

コナ地区でのみ栽培されたコーヒー豆で、
ハワイ島コナ地区は、火山が作る

豊かな土壌、雨量、日照時間、標高など
コーヒー栽培のために理想的な条件が

揃っているため、世界に類を見ない

コーヒー豆が育ちます。
また、完熟した実のみを全て

手摘みによって収穫しており、

品質管理が徹底されている

高品質な豆です。

その生産量は世界のコーヒー生産量の

1%以下という大変希少なコーヒー豆。

 


苦みが少なく柔らかな酸味と甘い香りで

すっきりとした味わいが特徴です(^^)

焙煎は鵠沼海岸の7325coffeeさんに

お願いし、いつも挽きたての豆を

持ってきて頂いてます。

 

このコナ豆を製造の直前にグラインドし、

アイスクリームにする直前に

蒸らしているので、コナ豆特有の

豊かな香りとすっきりとした

味わいがお楽しみ頂け、さらに

グラインドした豆もそのまま

お入れしているので、コナコーヒーを

余すところなくご堪能頂ける一品です☆

 

 

 

 

また、『モカアーモンドファッジ』や

『マッドパイ』では、

”コロンビア・スプレモ”と

”ブラジルNo.2”
という2種類の豆をブレンドしたものを

エスプレッソ抽出しアイスクリームと

合わせており、コナコーヒーとはまた

一味違った香りと風味をお楽しみ頂けます。


工房直売ではテイスティングもできますので、

ぜひコーヒーの味の違いなどにも注目して

味わって頂ければと思います(*^^*)

 

それでは、本日もお待ちしております♪

 

| Hilo Homemade Ice Cream | お知らせ | - | - | - |