<< ご来店ありがとうございました♪ | main | 子供の日♪ お子さんの写真♪ >>
本日も直売OPEN♪二宮さんの苺(*^^*)

GW良い陽気が続いていますね。


本日も工房直売10:00〜17:30

OPENしております(*^^*)

 

例年この時期でお終いになる苺ですが、

今年は少し長く農園に伺うことができました。

今週、来週で最後になりそうです。


毎年、この苺の香りで春の始まりを感じ、

こうやって旬な果物で季節を感じられるのは

この仕事をしている醍醐味だなと

つくづく感じます。

 

 

また苺は、この香りも色の鮮やかさも、

やはり特別な果物だなと。


ハワイ島の友人が日本に来た時に苺を食べて

”ジャパニーズストロベリーは格別だ”と

言っていたのですが、

やはりアメリカのストロベリーとは

全然別物で、香りも甘さも

繊細さも全く違います。

 

だから、日本に戻って

このフレーバーを始めた時、

”ストロベリー”はしっくりこないので、

”苺”にしました。

 


毎年お世話になっている

地元湘南の二宮さんの苺。

品種は”さちのか”という品種で

お願いしています。

 

 

ただ甘いだけではなく、

酸味と甘みのバランスがとても良く、

苺の美味しさが詰まった苺なんのです。


今年はこの苺を使って、アイスケーキや

スペシャルメニューにまでできたので、
すごく良い春のスタートができたかなと

思っています。

 

 


自然の味わいのHiloHomemadeの苺、

是非、今年最後にお試しください。

 

| Hilo Homemade Ice Cream | お知らせ | - | - | - |