<< ”農園たそりあのミントとチョコチップ” | main | 3種フレーバー、リニューアルのお知らせ♪♪ >>
今だけ♪Lime Ginger のこだわり

梅雨に入りましたが、

今日も気持ちのよいお天気で、

アイスクリームを楽しむにはいい時期ですね♪

今週末も3日間、

工房直売OPENしておりますので、

ぜひごゆっくりお楽しみくださいませ。

 

さて、今日は今の時期だけお楽しみ頂ける

『Lime Ginger』の素材について

少しお話ししますね。

 

ライムの爽やかな香りの中に、

後からピリッとスパイシーな刺激を加えてくれる

こだわりの生姜。


日本最後の清流と言われる四万十川の地下水と

低農薬有機栽培で育てた生姜なんです。

生姜は連作ができない為に

4,5年の間隔をあけなければならなく、

また、土壌の乾燥と多湿の変化が激しいと

根が大きく育たないそうです。

そんな繊細な部分を持っている生姜ですが、

ライムジンジャーに使っているものは、

太くて大きく、味がしっかりしているんです。

 

この生姜を届けてくれているのは、

本鵠沼駅すぐにある八百屋さん、

「BANANA JOEs」

 

奥様はその八百屋さんの新鮮な野菜を使って、

お惣菜やお弁当も作ってくれます。

本鵠沼の駅警察署側から渡ってすぐのところなので

お近くの方はぜひ訪ねてみてくださいね。

 

そして、そのしっかりした生姜に負けることなく、

爽やかな酸味と香りを楽しめるライムも、

なかなか見かけないくらい大きく立派な実です。

強くパンチのある酸味があるからこそ、

アイスクリームにした時に負けることなく、

しっかりジューシーな味わい楽しめます。

 

 

ライムジンジャーを製造するときの工房は、

ライムの爽やかな香りと

生姜の刺激のある香りとで、

なんとも言えない今だけの香りに包まれます。

 

6月いっぱいの限定フレーバーですので、

ぜひこの時期にお楽しみくださいませ♪

甘すぎずさっぱりしているので、

普段あまり甘いものを食べない方にも

人気のフレーバーです♪

 

ご来店お待ちしております☆

 

 

 

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |