<< 月・祝まで工房直売OPEN&本日製造しております♪ | main | 今日は海の日♪トロピカルな『マンゴ』がおすすめです(*^^*) >>
本日のオススメは『クインシーメロン』♪

おはようございます(*^^*)
本日も工房直売10:00〜17:30
OPENしております!
そして明日の月・祝もOPENしておりますので、
海帰りに、お出かけ帰りに、

ぜひお立ち寄りくださいませ♪
 

 

本日のオススメは『クインシーメロン』

 

 

 

 

 


メロンというとアイスクリームではなく
シャーベットが多いですよね。
と言うのも網目系のメロンには、
ククミシンという

酵素成分が多く含まれていて、
これが牛乳などのタンパク質と
合わさると強烈な苦味になります。
熱を加えれば酵素の働きも弱まりますが、
その分、果物のフレッシュは

失われてしまいます。
昨年この苦味に苦戦しましたが、
失敗を重ねながら試行錯誤し、
旨みが詰まったジュース部分と、
果肉部を別々に仕込んで、
苦味は全く気になることなく、
メロンのフレッシュな美味しさだけを
存分にお楽しみ頂けるよう仕上げました。

 

 

朝からランナーのみなさまにご来店頂き、
クインシーメロンお楽しみ頂きました!
ご来店ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

この時期にふさわしい口どけとのどごしの
『クインシーメロン』♪
旬の味わいをぜひ

お楽しみくださいませ(*^^*)

 


それでは
本日もみなさまのご来店を

お待ちしております!

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |