<< 明日の工房直売より、限定フレーバー登場(^ー^)ノ | main | みなさまが集まるお盆に、全国発送承っております&ファミリーサイズも豊富にご用意しております☆ >>
新登場!!『スイカのソルベ』♪
おはようございます♪
今日は朝からご来店頂き、
既にとても賑わった工房直売になっております。
今週末もいつも通り、
金・土・日曜日、
10:00〜17:30にて
工房直売OPENしておりますので、
ぜひ手作りのアイスクリームを
お楽しみくださいませ。
今日、明日は、
工房で製造もおこなっておりますので、
覗いてみてくださいね。
夏休みに入り、湿度が高く蒸し暑い毎日ですね…
そんな時期にぴったりの
工房直売限定『スイカのソルベ』
今週から始まります♪
最近、お客さまから『さっぱりしたアイスクリームはないの?』と
よく聞かれるので、今回は、いつもの濃厚なアイスクリームより
さっぱりとした仕上がりのソルベにしてみました(*^^*)
今回もママフルーツさんから、
とっても美味しいスイカが届きましたよ〜(^ー^)ノ
すいかの味わいがぎゅっと濃縮されていて、甘さも十分!
産地は、今週は三浦、来週からは山形と、
旬のスイカを使っていきます。
砂糖はほとんど使わず、余計なものも入れずに、
スイカの持つ自然な甘さと美味しさを引き出しました。
スイカの瑞々しさをそのまま、
すっと口どけの良い仕上がりになるよう
バランスを大事にしています。
種を一粒一粒取り除く作業は少々根気が入りますが、
今回も贅沢にたっぷりスイカを使っていますので、
旬のスイカそのものの美味しさを
お楽しみ頂きたいです♪
なんと、2Lバット1つに
1玉のスイカを使っているんです♪
蒸し暑い季節にぴったりの『スイカのソルベ』♪
実は、スイカを素材にアイスクリームを作るのは、今回初めて。
とっても美味しく仕上がっていますので、
ぜひぜひお試しくださいませ(*^^*)
こちらは、カップにスクープのみとなっておりまして、
お持ち帰りやコーンでの対応はありませんので、
予めご了承くださいませ。
では、本日もみなさまのお越しをお待ちしております☆
| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |