<< 本日も工房直売OPEN!本日のおすすめはミント&クッキー♪ | main | 白桃のソルベ 明日より登場♪ >>
旬な果物とチームワーク

お盆も近くなり、ご贈答発送のピークも少し落ち着いてきました。

7月は僕等にとってはやはり一番忙しい月で、工房直売やお取扱店さんもすごく忙しくなってきますが、それに加えてご贈答発送の大波が一気に押し寄せてきます。 一つ一つ手作りで仕上げているので、この少人数でこれだけのアイスクリームを造ることも大変なのですが、発送に関わる作業や段取りも同じぐらい大変になります。

 

そんな中、この時期は旬の美味しい果物が沢山でてきます。 ”今かあ〜”という思いも過ぎるのですが、その旬なイキイキした果物を見て切って触って食べてみると、もう完全にやられてしまいます。一気に楽しくやる気になってしまいます。 旬の果物にはそんなパワーがありますよね。


そうなると、チーム Hilo Homemade は大変です。 ただでさえ朝から晩までノンストップで大変なのに、僕は果物の試作を始めだすし、販売することになれば果物が大量に届きだし、これを仕込んでいかなければなりません。 旬な果物はやはり特別なアイスクリームなります。 ただ、それには果物の美味しさをしっかり生かせるよう丁寧に手間隙かけて仕込んでいく必要があります。ただでさえ作業に追われ時間がないのにそんな事を勝手に始めだすのですが、そうするとチーム Hilo Homemadeは更に手分けをして皆でフォローし合って、仕込から製造、発送、直売、次の段取りまで素晴らしい流れでおわらせてくれます。


世の中には芸術家の様に一人で人を喜ばせる物を創りだす人もいると思うのですが、僕等のアイスクリームはチームワークで生みだしています。 まだまだ未熟ですが、このチームワークがあれば、もっともっと美味しいアイスクリームを造っていけると思っています。 時間をかけて地道に少しづつですが。

 

次は白桃です。
7月下旬に山梨の桃農家さんから美味しい白桃が試作をすすめておりましたが、今週末から販売開始の予定です。 工房直売でのスクープ限定(お持帰り無し)となりますが、是非お試しください。

 

| Hilo Homemade Ice Cream | お知らせ | - | - | - |