<< HiloHomemadeの看板フレーバー『ポハベリー』が登場! | main | 連休初日OPEN&全国発送ギフト♪ >>
Hilo Homemade 看板フレーバー!『Poha Berry』登場♪

いよいよこの季節になりました!

本日より、

Hilo Homemadeの看板フレーバー

『Poha Berry』(ポハベリー)の登場です!!

 

今週末は3連休♪♪♪

Hilo Homemadeも

15日(金)、16日(土)、17日(日)、

18日(月・祝)

工房直売OPENしています。

限定フレーバーもいろいろ揃っていますので、

ぜひ手作りのアイスクリーム

お楽しみくださいませ♪

今日と18日(月)は製造の様子も

ご覧いただけます♪

 

さて、この時期限定の味覚『ポハベリー』

ポハベリーとは、

ハワイ島では、ボルケーノの

標高が高い所だけになる実。

地元の人も大好きで、

かなり貴重な実なんです。

日本にはない味わいですが、

ほどよい酸味が爽やかで、後から

果実の甘さが口いっぱいに広がります。

日本では、長野県の

自然豊かな農園で丁寧に育てられた、

無農薬の実を使用しています。

日本ではとても珍しい実なので、

栽培しているところは多くはないのですが、

全国いろいろな農園のを試した結果、

ここのポハベリーが渋みも少なく、

実も大粒で、

比較にならないほど美味しいんです。

オーナーの宮澤さんが、

毎週1粒1粒手作業にて収穫し、

届けて下さっています。

 

工房に届くと1粒ずつすべてのかさをとり、

芯をくり抜き、

煮詰めてピューレにした後

2工程に分けて仕上げていく、

大変手の込んだフレーバーです。

 

ここ数年はこの味を待っていて下さる

お客様が増えていて、

とても人気のあるフレーバーです。

 

Hilo Homeamdeでしか味わえない

ハワイ島の秋の味覚♪

 

 

ぜひぜひこの機会にお楽しみくださいませ♪

先週売り切れてしまった『巨峰』も

またたくさん製造致しました!

18日(月・祝)までの4日間、

みなさまのご来店を

お待ちしております☆

 

 

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |