<< 本日も工房直売OPEN♪&おすすめは『メープル&ウォールナッツ』 | main | 明日祝日工房直売OEPN!&限定フレーバー登場♪ >>
春の日曜日♪ 摘みたての苺を使うこと

おはようございます!
今日は気持ちの良い春の日曜日になりそうですね!

本日も工房直売は10時〜17時半までオープンしております。

 

段々と本格的に春に近づいてきて、植物達も少しづつ新芽がでてきたり、工房の方ではこれからどんどん旬の果物が集まってくるので、忙しくもとても楽しい時期になってきます。

 

そんな果物達の中でも、今の旬はやはり苺ですね♪
苺って、あの鮮やかながら優しい赤い色だったり、あの苺ならではの甘みと程よい酸味と..日本ならではのすごく特別な果物ですよね。


毎年、まだ寒い2月の初旬頃から二宮さんの苺農園に伺いだすのですが、農園にいって今年の苺を見て触って、工房に戻ってその摘みたての苺を仕込みだすと、まだすごく寒いなかでも ”ああ、もう春は近づいているんだな” と五感で感じることができて、それが毎年すごく嬉しく心躍ります。

 

 

そんな二宮さんが手塩にかけて育てた完熟摘みたての苺を、自分達の手でアイスクリームにして、アイスケーキにして、お客さんに召し上がっていただく。そんなプロセスがすごく心地よく感じます。 けっしてすごくインパクトの強い味ではなく、そんなプロセスが伝わる、自然な優しい味わいを感じていただければと思っています。

 

 

今週の金曜日から工房直売で”苺のスペシャルメニュー”として、小さな苺のアイスケーキを工房でも召し上がって頂けるようにご用意しておりますので、是非、そんな優しい苺の味わいをお試しください。

 

本日も、工房直売はいつもの通り10時〜17時半までオープンしておりますので、是非、お立ち寄りください♪

 

| Hilo Homemade Ice Cream | お知らせ | - | - | - |