<< 工房直売でごゆっくりどうぞ♪ | main | 本日も工房直売OPEN!&ファミリーサイズも豊富にご用意しております♪ >>
工房直売お召し上がり限定♪ジューシーな『クインシーメロン』♪

おはようございます。

雨予報が変わり、

すっきり晴れましたね♪

今日も10:00〜17:30にて

工房直売OPENしております!

製造の様子もご覧頂けますよ〜

 

今日のおすすめは、

ちょっとムシムシする今、

まさに旬でとーってもジューシーな

『クインシーメロン』♪

 

 

玉丸ごと仕入れ、

1つ1つカットして種を取り出し、

実を切り分けたら、更に皮に残った果汁を絞って、

Hilo Homeamadeのこだわり、

素材を余すところなくすべてを使っていきます。

 

 

網目系のメロンは酵素が強いので、

アイスクリームにするには
とても難しいフルーツなのですが、
一切香料は使わず、
このメロンだけで仕上げているので、

かなりの量を仕込んでいきます。

 

旨みが詰まったジュース部分と、
果肉部を別々に仕込んで、
ちょっと蒸し暑いこの時期にぴったりな

口どけとのどごし具合に仕上げています。

 

その仕上がりは、
メロンそのものを食べているような味わい♪

直売でお味見した方は、

必ずと言っていいほど、

「わぁっ!メロンだ!メロンを食べているみたい♪」

とおっしゃいます。

私は普段はあまりメロンは食べないのですが、

このアイスクリームはとにかく食べたくなります(笑)
ぜひぜひ皆様にお試し頂きたい一品です♪

 

工房直売でお味見できますので、

ぜひお試しくださいね。

このフレーバーは、お持ち帰りはできませんので、

予めご了承くださいませ。

 

それでは本日も皆さまのお越しを

お待ちしております☆

 

 

| Hilo Homemade Ice Cream | 限定・新フレーバー | - | - | - |